アイプチは、一重でインパクトのない目でも、簡単に
二重にする事が出来る美容グッズとして人気が高まってきましたね。しかし、このアイプチも上手に使わないと不自然さが出てしまってかわいいぱっちり目に見えないことがあるので要注意です。
アイプチが出始めのころは、「利用したいけれど、まぶたが突っ張って不自然な
二重に見えるから嫌だ!」という人もいたようです。現在、色々なメーカーから販売されているアイプチは、付けていても自然に二重に見えるものがほとんどとなってきたので、そんな心配をしなくてもよくなりました。
この
アイプチを利用して自然に二重にするポイントをお話しすると、接着のりを着け過ぎないということです。アイプチの商品の多くが、専用のりを利用して接着をする方式となってます。
このとき、のりを着けすぎてしまうと、まぶたが不自然に引っ張られたり、のりが白く浮いたりすることがあるので注意しましょう。くれぐれも、着け過ぎないように薄めにのりを付けることを覚えておきましょうね。
とはいっても、アイプチの使い始めのうちは、慣れていないため、まぶたにうまく二重のラインを引くことが出来ないかもしれませんね。
「どうしても、思った様な二重に出来ない!」と焦ってしまう方も多いでしょうが、どんな方でもアイプチを付けてるうちに上手に二重のラインを作ることが出来るようになりますのであせらないように!
アイプチは使い続けると自然と二重のラインが出てくる
ことがあります。アイプチを使用する際には、細い棒のようなものを使って二重のラインを作りますね。
このとき、はっきりとした二重にしたいからいって、強くまぶたを押し二重のラインを作る人えをよく見かけますが、まぶたへ強い刺激は目の健康にも悪影響を与えますので絶対にやめましょう。目のためにも、優しくゆっくりと二重のラインを作るように心掛けてくださいね。
アイプチを使えば簡単に二重に見せれますが、あくまでも“自然に二重に見せる”ということがコンセプトであることを忘れずに!
PR